2022年6月24日金曜日

株主総会(藤商事)

パチンコ・パチスロなどの遊技機メーカーの藤商事株主総会に参加。
いわゆる同族企業ですが社長は大株主ではなく営業・開発を歴任した生え抜きが務め、上位大株主2名はそれぞれ会長・副会長となっています。


日時:6月24日(金)10:00~ 約40分

場所:シティプラザ大阪

出席株主:15名


業績が悪化しても赤字になっても頑なに高配当を維持してくれているのはありがたいのですが、その分純資産は減少傾向にあります。

とはいえ財務基盤は強固そのもので、質問等からも寛容な株主が多いように見受けられました。

パチンコ業界らしく数年に一度ヒット商品を出して好決算を叩き出すことがあるようですので、配当をもらいながら気長に保有するつもりです。

それはそうと出席者が15名しかいなかったのに出席票の番号が20番台だったのは透明人間でもいたのでしょうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿

日経平均は今後も上がるのか? はあ?

正直私はあまり関心が無いんですが、先週末に日経平均(225種)が終値3万9098円で史上最高値更新したようですね。