2022年10月4日火曜日

株主優待活用事例紹介(AOKI HD)

外食などで株主優待券を活用されている方は多いと思いますが、私が保有する株主優待銘柄の中でも活用頻度と優待利回りが一番高いのが、このところ何かと話題のAOKIHDとなります。


AOKIHDはスーツ販売の他、近年快活CLUBというネットカフェを運営しており、この優待券は全国各地の快活CLUBにおいて飲食も含め20%オフで利用することができます。


オープンスペースではフリードリンクに新聞・雑誌が読み放題で、さらに鍵付きの完全個室では映画などを楽しむことができます。

家庭での居場所が少ないクビリーマンにとっては、別荘代わりとまでは言えないまでもちょっとした書斎代わりになるのではないでしょうか。


株主優待系のブログでも意外にこのAOKIの優待の素晴らしさをPRしている方が少ないように思います。(どちらかというとスーツが20%オフでつくれるということにフォーカスした内容が多いのですが、私はすでにスーツとは無縁でありますので…)

これを知っている私は実は希少な存在なのか?

実際これまでレジ付近で観察した限りではこの優待券を利用して精算している人はほとんどおらず、レシートと共に優待券を店員さんに渡すときは一目置かれているような気がして、ちょっとした優越感に浸っておりました。

(と思っていたところ、この前金券ショップでこの優待券が1枚100円で並べられていました…)

0 件のコメント:

コメントを投稿

日経平均は今後も上がるのか? はあ?

正直私はあまり関心が無いんですが、先週末に日経平均(225種)が終値3万9098円で史上最高値更新したようですね。