2022年8月26日金曜日

株主総会(TONE)

レンチやボルト締結機器等の作業工具メーカーのTONE株主総会に参加。

元々は高配当に魅力を感じ取得したもので、旧社名(前田金属工業)時代から保有しておりますが、株価が上がっても配当はそのままであるため、その魅力は薄れています。



日時:8月25日(金)10:00~約20分

場所:ホテルモントレ グラスミア大阪

出席株主:18名


総会が始まるまでの時間は自社製品などのプロモーションビデオが流れています。
ここの総会には何度か参加していますが、いつも穏やかな雰囲気で、クレーマー風の株主もほぼ見かけたことがありません。
まあ、ここまで業績が安定していれば何も言うことはないんでしょうけどね。
以前は会場で自社製品の展示を行っていたことがありましたが、コロナ禍に伴う簡素化の影響からかやめてしまいましたね。残念です。


業績のブレが小さく、良く言えば極めて安定した優良企業、悪く言えばつまらない会社といえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日経平均は今後も上がるのか? はあ?

正直私はあまり関心が無いんですが、先週末に日経平均(225種)が終値3万9098円で史上最高値更新したようですね。